FLYING SQUIRELLS' PHOTO STATION

SONY α等を持っておでかけしている日々

記事一覧はこちら

2021/06/20 南沢あじさい園

もはや一周しかけていて今年の予定を立てるのにもぴったりな周期になってしまった。

 

6月に南沢あじさい山へ行ってまいりました。

なかなか登りごたえがある感じ!

ajisai-yama.com

 

このときは確かタムロンの超望遠ズームが出ていたり、Sony単焦点Gレンズが発売されていたりの時期だったかと思われます。いい時代ですね。

 

そんななか私は軽量重視ということで85mmとか持っていってましたね。

F1.8、楽しい。

 

 

 

うおー、150mm!デカイ!ぼける!重い!良い!

 

私には(重すぎて)扱いきれません。筋トレしなきゃ。

 

対して50mm F2.5 G。ちっちゃくて軽い!良い…
明るさ控えめだけど良いボケですねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬タムロンを借りたり。

 

 

あこがれのSTF!明らかにボケ味が違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真部員からトレード購入したSigmaの45mm F2.8。

やっぱり好き。

小さくて軽いは正義!

 

 

 

 

 

これは現像下手ですね。

 

 

 

 

 

一転マイクロフォーサーズへ。

ノクチクロン良い…不便さが良い…