FLYING SQUIRELLS' PHOTO STATION

SONY α等を持っておでかけしている日々

記事一覧はこちら

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/09/21 銚子観光 その①

朝5時過ぎに家を出て山に登った翌日に写真部開催のお知らせ。元気だったら行こう、と思ってたら、思ってたより元気だったので出かけることにしました。いざ銚子! 写真部のメンバーが揃ったのが13時前くらい、それからごはん処探したらどこもすごい行列。。…

2020/09/20 日光登山、観光 その②

下山後、駅までの道すがら、並び地蔵へ。 ずらり地蔵。首がもげてたりもする。 反対側から。 正面もパシャリ。 赤と緑ってなんて相性がいいんでしょ。 後ろを振り返ると憾満ヶ淵。結構な水量。 途中で靴を洗って、ご飯食べて、どうせ帰り道だしということで…

2020/09/20 日光登山、観光 その①

その前日、どうも明日はそこそこ体調良さそうだなと思っていた僕。 「そうだ、山に登ろう…」 そして翌朝、日が昇る頃に家を出て、降り立ったのは日光。駅から徒歩10分くらい?登山道の入り口がある、鳴虫山へ。 こちら下調べした情報だと根っこが多く歩き辛…

2020/08/10 周南大橋 他

ニコンのカメラ使いの写真部の友達がなんと実家の徒歩圏内に住んでいることを知り、一緒に工場夜景を撮りに行くことになりました。マスク持っていくの忘れてて、イオンで使い捨てマスクを買ったのは内緒だ。(人おらんところばっかりまわったからほとんどつ…

2020/8/9 島根~鳥取~岡山の旅

実家に帰って早々、というか、帰るって言ったところ「ワニ食いにいかんか?」と言われて「いくいくー」と返事したところ、ワニを食べにいくことになりました。 どうも鳥取にワニが食べられるお店があるようです。 そんなわけで、一泊二日、ワニの旅。なおワ…

2020/8/8 帰省

年に1回は帰ろう、と思いつつ、このご時世になってしまった。大学で上京してからしばらくは年に2回、お盆と正月に帰っていたけど、今はこちらでやらなければならないこともあるし、ということで年々帰る回数が減ってきて…むしろ逆に、親が定年を迎えたこと…

2020/8/23 お散歩

所属している写真部界隈で中望遠トークが盛んに行われていたりしたので、中望遠で撮影がしたくなってしまいました。 FIRiN 100mm持ってるけど…うーん…と思いつつ、防湿庫をゴソゴソすること数分、その手にはTakumar 135mmが握られていたのでした。 さすが中…

2020/08/06 東京ディズニーランド

ディズニー好きの相方とよく一緒に行くようになったので、ここ数年飛躍的にディズニー課金額が増えています。 今回も例によってA056大好き人間になっていたのでそれ一本で。 ハニーハントの本。ハニーハント平和で良いよね… マーク・トウェイン号から。 若干…

2020/08/02 猿島③

ベンチのある場所は日当たりがすこぶる強い猿島、帰り道。 非日常な空間が眼前に広がるのが旅の楽しみですね。 TAMRON A071、このサイズで200mm…そして堅実な写り。良いレンズ。 たまに撮る影絵。これは…そう、フランス積み…ではなくイギリス積みです 進入禁…

2020/08/02 猿島②

今は無人島・観光地として賑わったりしている猿島、もともとは要塞の島として活用されていた島。 横須賀や横浜が島から見える。 レンガと木漏れ日がきれい。 ここは元トイレ。だった気がする。 歴史を感じる素敵すぎるサビサビ 島内のレンガは"フランス積""…

2020/08/02 猿島①

相変わらず2ヶ月遅れのTumblrから移行を検討して今ここに至ります。 ========== かつてから希望を出していた猿島へ。 猿島といえば「ラピュタみたい!と人気」等と言われているご案内ブログなどを散見したので、今年に入ったあたりから行ってみたいなーと思…