FLYING SQUIRELLS' PHOTO STATION

SONY α等を持っておでかけしている日々

記事一覧はこちら

2021/07/10 上野・不忍池

7月ともなると、本当に夏。暑いですね。

 

しかし早朝にはハスが咲くんですね…ということで、上野の不忍池へ。

 

ueno-bunka.jp

 

この日はマイクロフォーサーズ

100-300mmという超望遠を買っちゃったので、試し撮り。

蓮の花は遠くにあるということもあるのでかなり活躍してくれました。

 

あとやっぱりパナソニックは緑がきれいだよね。好き。

 

 

これはサムヤンの魚眼魚眼も楽しい。

 

超望遠だと使いようによっては向かいのビルの部屋とか覗けちゃうから注意して使わないとですね…

 

透け感。

 

 

これは蓮コラ用。

 

 

超望遠に飽きて魚眼という超両極端なプレイング

 

 

ぐるぐるぼけっぽいの良い

 

 

 

 

これお気に入り。

 

 

前々から思ってたんですけどLightroomで自動補正したあとにちょっといじると、すぐボケの輪郭が破綻しちゃうんですよね。でもなんか気づかないんですよね。

悪い癖だなあ。