FLYING SQUIRELLS' PHOTO STATION

SONY α等を持っておでかけしている日々

記事一覧はこちら

2021/09/19 尾瀬

いつか行きたい場所リストというものを作っています。
国内に絞って、思いつくままにつらつら行きたいところを書いていて、毎年それを少しずつ消化しているのですが、思いつくペースのほうが早くて消費が全然追いつきません。

そんな行きたい場所リストには実は載っていなかった尾瀬に行ってまいりました。

シルバーウィークに合わせ尾瀬夜行できっぷをとり、尾瀬沼山峠までバス。朝の6時過ぎに到着です。

この度行ってわかりましたが、やはり睡眠は大事。ちゃんと寝られるプランで行けばよかった…とは思いつつも、朝の山の静かで美しいこと。
早めの日帰りでしたがとてもよかったです。

 

沼山峠から尾瀬沼ビジターセンターまで歩くのですが、降って視界がひらけた瞬間のワクワク感は本当に最高でした。
朝露もキラキラしてるし、朝霧も雰囲気作ってて最高。

 

日が昇ってきてもそんなに暑くなることもなく…



遠くを歩く人たちも。

 

ただ、帰りで脚をいためてしまって大変痛い思い出になってしまいました。
今度行くときはもっと鍛えて準備してからにしよう…