FLYING SQUIRELLS' PHOTO STATION

SONY α等を持っておでかけしている日々

記事一覧はこちら

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20210410 つつじが岡公園

時間は巻き戻り4月の頭、コロナの最中ではあるもののレンズを買ったりしてしまいお花を撮りたい欲を抑えきれない一部写真部の皆様で群馬県館林市へ。つつじが見頃と噂のつつじが岡公園へ。 www.city.tatebayashi.gunma.jp 外気も陽気、人も少なくまばら、な…

20210501 一人旅その④

軽井沢2日目、めちゃくちゃ晴れた。ちょっと寒いけど木漏れ日が心地よい。 まだお店もほとんどあいていない朝の旧軽井沢銀座を歩く。 リス! 45mm F2.8はかなり使いやすい。開放でドロッとするのも良い。 その後奥を突き抜けて歩いていくとハイキングコース?…

20210501 一人旅その③

天気は優れないものの、GWの軽井沢はギリ桜のシーズン。運転しながらは撮れなかったけどなかなか楽しかったです。一路嬬恋村へ。ここに来るのもちょっと早すぎたのですが、嬬恋村はキャベツの名産地でキャベツ畑がまるで美瑛の丘のように広がっている…ところ…

20210501 一人旅その②

もう冬なのにGWの写真を整理している。白糸の滝を後にして、鬼押出し園へ。結構地味スポットだと思ってましたがなかなか素晴らしいポイントでした。 www.princehotels.co.jp なお今冬はコロナの影響もあり臨時休業のようです。GWの時期ですらかなり寒かった…