FLYING SQUIRELLS' PHOTO STATION

SONY α等を持っておでかけしている日々

記事一覧はこちら

2020/08/10 周南大橋 他

ニコンのカメラ使いの写真部の友達がなんと実家の徒歩圏内に住んでいることを知り、一緒に工場夜景を撮りに行くことになりました。
マスク持っていくの忘れてて、イオンで使い捨てマスクを買ったのは内緒だ。(人おらんところばっかりまわったからほとんどつけなかったけど)

 

夜の撮影、昨年の花火以来かもしれない。三脚持って帰っててよかった。

 

f:id:momonfrog:20200811205211j:plain
長秒露光パシャリ。
真ん中下あたりに伸びてるライト、車ですね。
手前の横長の柵がある部分は新幹線が通る路線です。何度か狙ったけどだめだった。

 

f:id:momonfrog:20200811205946j:plain
煙突モクモク!
実際写真撮ってる場所は後ろが大きめの道路、撮影地は足元も見えないくらい真っ暗な場所。

f:id:momonfrog:20200811213425j:plain
かなり近づいて。
水面の反射が美しい。ってか煙突でっっかい!!

 

f:id:momonfrog:20200811213809j:plain
横構図。これはこれでカッコイイ。26mmです。

 

さらに素敵な場所があるってことで案内していただいたのがこちら。

 

f:id:momonfrog:20200811220618j:plain

広角でとるとちょっと分かりづらい…
実際は本当に目の前全部工場!スゴイ!

 

f:id:momonfrog:20200811220735j:plain
橋も入れてパシャリ。こちらが周南大橋でございます。
橋の上は駐停車禁止、そして橋の向こうも工業地帯なので、一般車両はNGです


結構長くて大きい橋だけど…

f:id:momonfrog:20200811221153j:plain
少しずつ近づいていく。

 

f:id:momonfrog:20200811221449j:plain
ダイナミック大橋。

 

f:id:momonfrog:20200811221624j:plain

f:id:momonfrog:20200811222636j:plain

これはもうミッドガルですね。FF7R(Real)

 

f:id:momonfrog:20200811222844j:plain
玉ボケにしても、どこもかしこも輝いてるからきれい。

 

f:id:momonfrog:20200811223147j:plain
ズームでキリトリ。135mm。

 

f:id:momonfrog:20200811223405j:plain

f:id:momonfrog:20200811222303j:plain



なんかすっごいいっぱい撮ってたんですが似たような写真ばっかり。
22時を過ぎてもずっと動き続けてる工場、スゴイ。こういうところのおかげで快適な生活できている。スゴイ。

 


==========
Camera
 SONY α7II
Lens
 TAMRON 70-180mm F/2.8 Di III VXD(Model A056)
 TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)
 TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD(Model A036)