FLYING SQUIRELLS' PHOTO STATION

SONY α等を持っておでかけしている日々

記事一覧はこちら

20210501 一人旅その④

軽井沢2日目、めちゃくちゃ晴れた。
ちょっと寒いけど木漏れ日が心地よい。

f:id:momonfrog:20210502083948j:plain

まだお店もほとんどあいていない朝の旧軽井沢銀座を歩く。

f:id:momonfrog:20210502085000j:plain

f:id:momonfrog:20210502085638j:plainリス!

f:id:momonfrog:20210502091002j:plain

45mm F2.8はかなり使いやすい。開放でドロッとするのも良い。

 

その後奥を突き抜けて歩いていくとハイキングコース?遊歩道?的な表示。
碓氷峠遊歩道。

そんなに距離もないし大したことないだろ…と思って歩いてみるとこれがまたひどいもんで(批判ではない)
坂自体は少なくて歩きやすいんだけど、どこが道かわかるようなわからないような状態で歩きづらく、高尾山の一号路みたいな疲労を味わいました。

 

でもその甲斐あってか、素晴らしい景色を得ました。
到着したのは旧碓氷峠・見晴台。
長野県と群馬県の境目です。

www.slow-style.com

 

f:id:momonfrog:20210502102117j:plain
遠くまで続く山々!すごい!

f:id:momonfrog:20210502102400j:plain

f:id:momonfrog:20210502102546j:plain

 

浅間山も見える!

f:id:momonfrog:20210502102627j:plain

f:id:momonfrog:20210502102817j:plain

f:id:momonfrog:20210502103829j:plain

f:id:momonfrog:20210502103847j:plain
手前に生えてるのは梅かもしれない。梅シーズンも良いのかな。寒そう。

 

この山の方向からくる風はすごく暖かく、ちょっと移動すると冷たい風が吹くという不思議なロケーションでした。

 

帰りはバスに乗って駅まで戻り、駅前という環境にあぐらをかいている観光食堂で昼ごはんを食べてゆっくり帰りましたとさ。

 

今回行かなかった場所にもまだ行きたい場所はあったので、また長野行きたい。
昨年9月には長野駅~戸隠方面行ってそちらも楽しくて今回も楽しかった、長野っていままで全然行くことなかったけど実はすごく良いところなのでは…と思いました。