FLYING SQUIRELLS' PHOTO STATION

SONY α等を持っておでかけしている日々

記事一覧はこちら

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20210206 荏原神社

緋寒桜が荏原神社で満開、メジロアタックチャンスということで伺ってまいりました。 ebarajinja.org 到着したのは昼前ですがすでにたくさんのカメラ男子カメラ女子たちが。 青空に鮮やかすぎるピンクがよく映えます 青空ってだけでテンションがあがります。 …

20210116 東京ジャーミィ

代々木上原駅からちょっと歩いたところにある東京ジャーミィは、異国情緒を気軽に味わうのにうってつけのスポットです。 tokyocamii.org あんまり大した写真は撮れてませんが… ああ、イスラムって感じ…っていう感じ(語彙力のなさ) 青い空に白い建物が映え…

20201128 本土寺

松戸市におわす本土寺、5月は菖蒲、梅雨の時期はあじさい寺としてなかなかの賑わいを見せるそうですが、秋は紅葉が美しい素敵なお寺となっております。 木は空と合わせるときれいに見えること多いですけど、今回は85mm1本勝負ですので、ボケ味を楽しみます。…

20201121 高尾山

秋は紅葉、写真の季節。高尾山へ登ってまいりました。何回か行ってますが、高尾山山頂までしか行ったことなかったので、今回はその先をも目指してみました。結果的に大変歩き疲れて筋肉痛で大変でしたが、とても楽しかったです。山の鉄則、早く行って早く帰…

20201226 フィルムデビューの会

写真部にじわじわ迫りつつあったフィルムカメラブームについに乗ってしまった日でした。 デジタルでは再現が難しい味わいがありますね。デジタルでフィルムの味わいを出すのは、CDにレコード風加工を施すのに似てるのかなと思ったり。現像の都合で上下どっち…