FLYING SQUIRELLS' PHOTO STATION

SONY α等を持っておでかけしている日々

記事一覧はこちら

2020/09/21 銚子観光 その①

朝5時過ぎに家を出て山に登った翌日に写真部開催のお知らせ。
元気だったら行こう、と思ってたら、思ってたより元気だったので出かけることにしました。

いざ銚子!

 

写真部のメンバーが揃ったのが13時前くらい、それからごはん処探したらどこもすごい行列。。
で、とあるお店の予約をとって、それからしばらくまって…しばらく…

結局3時間待ちました。

その間暇つぶしがてら漁師町をぶらり。

 

風車が並んでいたり。

f:id:momonfrog:20200921133639j:plain

 

 

普段見ない機械が動いてたり。

f:id:momonfrog:20200921133732j:plain

 

 

いつも左下に起きがちだったので右下に置いてみた。

f:id:momonfrog:20200921133850j:plain
雲を出すのに結構パラメータいじってみた。トーンカーブうまく使えば、埋もれてた雲も蘇る!!

 

f:id:momonfrog:20200921134413j:plain
「へ~。そうですか」

 

 

天気は結構曇りっぽかったところ、徐々に日が差してきたり。

ご飯まだかな。


これは良い消火栓です

f:id:momonfrog:20200921135819j:plain

 

 

f:id:momonfrog:20200921141735j:plain
カメラ4台持ちおじさんもいました。
ソニーオリンパスとシータとフィルム。怖いです

 

 

f:id:momonfrog:20200921145324j:plain
猫も多かったです。

 

 

ご飯…ご飯!16時から昼ごはんスタート!!

食べ終わったの17時過ぎ、17時過ぎからこのお店夜の部スタートなんですけど、大丈夫でしょうか。延長戦してました?

 

17時過ぎでもさすがは9月、まだまだ明るい。

f:id:momonfrog:20200921150349j:plain
風車も望遠のチカラでこんなに素敵に。
やっぱり光があたって影ができる、ってだけで雰囲気全然変わる。

 

ここから一気に日が沈んできて…ということで後半へ。

 

==========
Camera
 SONY α7II
Lens
 TAMRON 70-180mm F/2.8 Di III VXD(Model A056)