FLYING SQUIRELLS' PHOTO STATION

SONY α等を持っておでかけしている日々

記事一覧はこちら

2020/8/9 島根~鳥取~岡山の旅

実家に帰って早々、というか、帰るって言ったところ「ワニ食いにいかんか?」と言われて「いくいくー」と返事したところ、ワニを食べにいくことになりました。

 

どうも鳥取にワニが食べられるお店があるようです。

 

そんなわけで、一泊二日、ワニの旅。なおワニの写真はなく大幅なダイジェストです。
なぜかというと死ぬほど暑くて倒れそうだったからです。

 

一路、島根県へ。鷹の爪団の吉田くんに見守られながら割子そばを食べ、大根島の由志園へ。

www.yuushien.com


本当に暑くて写真もかなり控えめ。車から降りた瞬間にムワッ!!!

f:id:momonfrog:20200809134519j:plain風鈴。あつい。

 

f:id:momonfrog:20200809134745j:plain
この暑さでもちゃんと生えているきのこに敬意をあらわしたい。

f:id:momonfrog:20200809135235j:plain
庭園内に「牡丹の館」というところがあり、そこは室内で育てられたエリート牡丹たちが咲き乱れておりました。

 

f:id:momonfrog:20200809140904j:plain松。超暑い。


シンボルっぽい赤い橋。

f:id:momonfrog:20200809140029j:plain

f:id:momonfrog:20200809140604j:plain
なかなか撮影ポイントを探すのが難しかったです。あと暑かった。

 

f:id:momonfrog:20200809140215j:plain
My両親。私、後ろ姿撮るの好きなんです。

 

シーズンだと庭園も華やかで良いのでしょうね~。ここはリベンジしたいです。

由志園、鳥取の境港にすぐ近いところで、そして境港といえば水木しげるロード
向かいましたが、瀕死だったことしか覚えていません。

 

チェックインし、ワニを食べ、そして夜が明け…

 

大山トムソーヤ牧場へ。

tom.sanin.jp

f:id:momonfrog:20200810093251j:plain
規模としては結構小さいのですがとても平和な雰囲気で僕は好きです。
犬と触れ合ったりもできます。

 

その足でとっとり花回廊へ。

www.tottorihanakairou.or.jp

 

シーズン的にはひまわり!

f:id:momonfrog:20200810110638j:plain
でもこれはラベンダーみたいに見えるやつ。ブルーサルビアかな?

f:id:momonfrog:20200810110928j:plain

f:id:momonfrog:20200810110937j:plain
北海道に来たような景色が撮れる丘があって素敵でした。

 

f:id:momonfrog:20200810113605j:plain
ここのドームが面白くて、真ん中に立って声だすと全部返ってくるんです。
物理を感じた。

 

f:id:momonfrog:20200810114522j:plain

f:id:momonfrog:20200810113722j:plain

 

ほんと旅行記としてまとめるには写真が少なすぎる。困った。

 

そしてそして、やはり実家に帰って旅行に行くとすれば滝は外せない。
平地はともかく、滝は健脚なうちにしか見て回れないのですよ。


岡山県の神庭の滝へ。

www.okayama-kanko.jp

 

車を降りて5分、やっぱり滝のまわりは涼しいなあ、写真撮るぞ~、と思ってカメラのスイッチを入れ、カメラの電池が2%であることに気付く。予備の電池は…車の中。。。ちょっとしか撮れませんでした。

f:id:momonfrog:20200810140924j:plain

f:id:momonfrog:20200810141129j:plain

滝は場所によって本当にいろんな表情を見せてくれますが、ここの滝は本当にダイナミックでよかったです。好きな滝。

 

滝の一番近くまで行ったところで膝にダメージを受け、やはりきちんと運動せねば…と思ったのでした。

 

都会で生活していると自然と触れ合う機会って結構少なくて、やはり自然に触れることは僕にとって大事なことなんだなあと考えながら帰りの車でうたた寝
特にコロナの影響で外出自粛してたりすると、尚更それを感じます。