FLYING SQUIRELLS' PHOTO STATION

SONY α等を持っておでかけしている日々

記事一覧はこちら

2021/07/22 青春18きっぷの旅~信州とかそっち側~

写真部の鉄の人と一緒に。

旅行の荷物はなるべく減らしたい派なので、身軽なマイクロフォーサーズ

このときからカメラがPanasonicのGX-7mkIIからG99になっています。

G9ProはでかいけどG8では物足りない(軍艦部が)ということでのチョイス。

とても良い子です。

 

今回は同じような写真ばっかりだった。山だし。

 

持っていったレンズは、サムヤン 7.5mm F2.8 Fisheyeと標準、中望遠、超望遠の3本のズームレンズ。あとは借りたりなんだり。

 

渋谷集合ののち、谷川岳へ。

www.tanigawadake-rw.com

 

超望遠ってほんと遠くの人も撮れるのすごい反面怖いですねえ。楽しい。

 

単焦点も持ってってますね!

 

 

一路、湯沢へ。

www.yuzawakogen.com

ひどい現像も旅の楽しみ。

 

8-25mm F4、すごく良いレンズでした。

このズームレンジってフルサイズだとない(ないよね?)し、すごく使いやすいと思います。