FLYING SQUIRELLS' PHOTO STATION

SONY α等を持っておでかけしている日々

記事一覧はこちら

20201121 高尾山

秋は紅葉、写真の季節。
高尾山へ登ってまいりました。
何回か行ってますが、高尾山山頂までしか行ったことなかったので、今回はその先をも目指してみました。
結果的に大変歩き疲れて筋肉痛で大変でしたが、とても楽しかったです。


山の鉄則、早く行って早く帰る。山登りの朝は早い。
陽が登る前から電車に乗り、新宿から高尾を目指す車内で最高の朝日を拝みつつ…
合流までしばし待ちつつぱしゃぱしゃ。
日光のときも思ったけど赤×緑は最高。

f:id:momonfrog:20201121074103j:plain

f:id:momonfrog:20201121074126j:plain

徐々に陽が高くなり明るくなって…

f:id:momonfrog:20201121074703j:plain
逆光チャンス。

f:id:momonfrog:20201121074946j:plain


ちょっと遠くは霞んでたけど良い景色が拝めました。

f:id:momonfrog:20201121082515j:plain

f:id:momonfrog:20201121083427j:plain
ふわ~

 

f:id:momonfrog:20201121083844j:plain
なんか変な現像してた。


f:id:momonfrog:20201121084613j:plain

f:id:momonfrog:20201121085109j:plain

f:id:momonfrog:20201121091502j:plain

f:id:momonfrog:20201121091736j:plain
海が輝いている…

 

f:id:momonfrog:20201121092553j:plain
前ボケの練習、失敗しています

 

f:id:momonfrog:20201121092708j:plain
びっしりも良いけど、このくらいの密度も味があって良いです

 

色遊び。ハーフ&ハーフ

f:id:momonfrog:20201121092742j:plain
ひび割れみたいな青空

f:id:momonfrog:20201121095207j:plain

 

と、なんだかんだ歩いていたら山頂へ。1号路ゆっくりで2時間かからないくらいですかね~

f:id:momonfrog:20201121102739j:plain

 

ミラーレンズ借りて富士山も撮りました!
この時はまだ雪も少なめでしたね。

f:id:momonfrog:20201121103539j:plain

 

休息を挟んで、未知の領域へ。小仏峠方面を目指します。

f:id:momonfrog:20201121105506j:plain

f:id:momonfrog:20201121113045j:plain

登山道は縦構図合いますね。


ふわ~。

f:id:momonfrog:20201121132126j:plain

 

相模湖を見下ろしながら。(映ってないけど)

f:id:momonfrog:20201121134033j:plain

紅葉も終わりかけのシーズンということもあって、風がぶわーっと吹いたときに木の葉とかなにかとかがバラバラバラ~って降ってくるのがすごく良かったです。語彙力なくなります。