FLYING SQUIRELLS' PHOTO STATION

SONY α等を持っておでかけしている日々

記事一覧はこちら

20210327 筑波山

一回事故ってから数年遠ざかっていた運転を再度できるように・・・ということで、運転の練習も兼ねて筑波山へ向かいました。
ちょうど桜のシーズンでもあったので、まずはふもとの北条大池へ。


www.ibarakiguide.jp

f:id:momonfrog:20210327092147j:plain

f:id:momonfrog:20210327092452j:plain
あの遠くに見えているのが筑波山


f:id:momonfrog:20210327092616j:plain

最近自分の中で流行っている手動ティール&オレンジもちょくちょくこの頃から登場しています。

f:id:momonfrog:20210327092639j:plain

f:id:momonfrog:20210327092846j:plain

 

山登りは前回の高尾山からかなり時期があいてましたが、今回は白雲橋コース。

www.mt-tsukuba.com

f:id:momonfrog:20210327103051j:plain

久々の登山はかなりキました。
しかしこのコースは道幅がかなり広いところも多く、そしてさすがの人気スポットなだけあり、人もそこそこいました。
写真撮ってませんが、女体山山頂付近ではかなりの渋滞。

f:id:momonfrog:20210327110240j:plain

f:id:momonfrog:20210327111801j:plain

f:id:momonfrog:20210327115200j:plain

後ろ姿とりがち。

 

カタクリもちょこちょこ咲いていました。

f:id:momonfrog:20210327125718j:plain

f:id:momonfrog:20210327130341j:plain

 

 

山頂からは関東平野を一望…といいたいところでしたが、雲も多くスッキリはしていませんでしたが久々の登山楽しかったです。

f:id:momonfrog:20210327131250j:plain

f:id:momonfrog:20210327131405j:plain

f:id:momonfrog:20210327135341j:plain